まぶたの窪みが気になる方のメイク

年を取ってくると、だんだんまぶたが窪んで見えて困る。
私も、朝はむくみのせいかまぶたがちょうどよくなってるけど、夜になるとちょっと窪んできて。

目に陰影をつけて彫りを深く見せるメイク法は沢山載っているけど、その逆をしたいって方の為のメイクはなかなかないんだよね。

方法
1.ベースメイクする。
2.まぶたの窪んだ部分にピンクのアイシャドウを薄くのばす。
3.白いシャドウをまぶた全体にのばす。
4.リキッドアイラインを細く引く。
5.マスカラを塗る。

ピンクのアイシャドウは下手すると目が腫れぼったく見える、というのを逆手にとった方法。

これ結構いい。
以前は白シャドウだけ塗ったりとかもしてて、結構これだけでも良かったんだけど、ピンクを入れると更に窪みが目立たない。
旦那に「目が窪んでるのが気になってて・・・」と言ったら「どこが?」って言われた。成功かな?
・・・まあ、男性はそんなものなのかもしれないけどね。

この記事へのコメント