イヴ・サンローラン ヴォリュプテシャイン 17ローズインテンション



ブルーベース冬タイプの方々に特に人気の、シャネル ルージュココシャイン 61ボヌールにそっくりという噂なので、こちらを手に入れてみた。
実は最近廃盤になってしまったそうなので、今更って感じではあるけど。

で、手持ちのボヌールと比べてみると、確かにそっくり!
でも塗ってみるとかなり印象が違っててこれまたびっくり。
色味はすごく似てるんだけど、ココシャインのほうはかなりの薄付き、ヴォリュプテシャインのほうはひと塗りでしっかりと色が乗る。また、ボヌールはラメがかなり入っててキラキラな感じ、ローズインテンションのほうはややマットな感じかな。

こうして比べてみると、ココシャインとヴォリュプテキャンディって似てるな~、と思った。
ヴォリュプテシャインは、しっかり色がついて落ちにくい。ココシャインとかヴォリュプテキャンディは薄付きで塗ってしばらくするといつの間にか消えてなくなってしまう、落ちやすい。
という訳で、ナチュラルに化粧したいときはココシャインとかヴォリュプテキャンディで、しっかり化粧感を出したい時はヴォリュプテシャインがいいのかも。

このローズインテンション、色味が私に合っていてせっかく気に入ったのに、廃盤なのは残念だな~。
大事に使おう・・・。

この記事へのコメント